2008年11月15日

まとめて

専ブラのログ見てたら結構たまってたのでまとめて張り

*偏食家
 まとめ

 お魚食べたら賢くなれるのほんとかなぁ
 (ほんとだよ!)
 でも僕は お魚嫌いだ食べられない
 賢くなれない?どうしよう

 お野菜食べたら綺麗になれるのほんとかなぁ
 (ほんとだよ!)
 でも僕は お野菜嫌いだ食べられない
 モテないままなの?どうしよう

 お肉を食べたら強くなれるのほんとかなぁ
 (ほんとだよ!)
 でも僕は お肉は嫌いだ食べられない
 風邪で死んじゃう?どうしよう

 蜂蜜なめたら美声になるのはほんとかなぁ
 (ほんとだよ!)
 でも僕は 蜂蜜とっても大好きさ
 だからいい声出るのかな?

 他には何にもないけれど 僕にもひとつあったんだ
 他人は何にもないけれど 多分それでいいんだね


*ネクタイ
 まとめ

 俺が裸紳士を始めて約半年 裸で歌い、裸で踊り、裸で語った
 それでもいまだに裸のすべてを知りはしない ましてや極めることなどできるのか

 一時はそんな絶望から 裸エプや裸ニーソに逃げようとした
 そんな俺を正しい道に引き戻してくれた男

 ジョージ!ネクタイひとつであまたの戦火を潜り抜け
 ジョージ!とびきりの笑顔を見せてくれた
 彼はもうここにはいないけれど あのお尻のえくぼはけして忘れない


*ユウゴハン
 まとめ

 疲れた土曜の夜八時 スカスカの冷蔵庫開ける
 何も無いけれど、ひき肉があったから
 今日はハンバーグを作ろう

 タネを寝かせて八時半 重くない野菜室開ける
 ほそい大根と、ニンジンがあったから
 今度はポトフでも作ろう

 コンソメぶち込み九時が過ぎ そろそろご飯も炊けるころ
 何も無かったけど、何とかなるもんだ
 熱々出来立ていただきます

 あ、お茶が無い…

曲つけてもらいました
 363スレ285さん


*みんないるよ
 まとめ

 今日も一日 言いたいことも言えず
 くだらない事 押し付けられて
 馬鹿な後輩は 言葉通じないし
 出来る新人の 目線は白い

 だけどまぁ 家に帰ったら
 目の前の パソコンの その先の 知らない誰かが
 つまらない愚痴でも何でも聞いてくれるから
 明日もやっぱり がんばろう


*抑圧
 まとめ

 痒い ちんちんが
 痒い 言葉に出来ないくらい
 痒い 目の前にこの女が
 いなければ掻き毟れるのに

 何か話してる 何もわからない
 とにかく とにかく
 ちんちんが痒い


*メグ・ライアン
 まとめ

 深夜十二時三十分
 服を脱ぎ捨てベランダへ
 大きな声で叫んだら
 庭の隅から吠える声
 小さく毛長い家の犬
 自分が呼ばれた勘違い
 か細い吠え声ふと気づく
 ああ、こいつは
 ああ、お前は
 ずいぶん前に死んだんだったね
 ちょうど今いるその辺り
 赤い楓の木の根元
 今でもそこにいるのかな
 今でもそこにいるんだろ


*ユウゴハン-冬-
 まとめ

 給料前の金曜日
 金がない けど豪勢に
 今日は湯豆腐を作ろう

 バス停前のスーパーで
 豆腐2丁 しめじ舞茸
 もやしと鶏肉も入れよう

 10年前の銅鍋に
 昆布敷き 酒をふり
 火に掛けシャワーを浴びてこよう

 テレビの前の一人鍋
 酒あおり 米を食い
 あったか湯豆腐身に沁みる

 酔っちゃった…

曲つけてもらいました
 449スレ19さん



posted by noname_jonny at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 作詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

